ニューストピックス

前のページヘ戻る

NEWS

「緊急事態宣言」の発令に伴うメガネのアイガンの対応について

2020.04.08

新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々、ご家族、および関係者の皆様に、謹んでお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方々には心よりお見舞いを申し上げます。

また医療従事者、政府、行政機関をはじめ、感染防止にご尽力されている皆様に、心より感謝申し上げます。

 

メガネのアイガンは「緊急事態宣言」の主旨に沿って、適切に対応します。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

1. 一部店舗の営業時間変更及び臨時休業について

 感染症拡大防止のため、店舗休業を含め営業時間を見直します。一方で、メガネ・補聴器・コンタクトは生活必需品であり、必要とされる皆様へ、一部店舗にて販売を可能な限り実施いたします。ご来店を予定されているお客様におかれましては、各店舗の状況を、

メガネのアイガン店舗検索にてご確認ください。

店舗検索ページはこちら 
http://www.aigan.co.jp/store/

※なお、臨時休業中にお渡し予定のお客様につきましては店舗スタッフより順次、ご対応の詳細をお客様へご連絡しております。

※お客様相談室

0120-313-078

受付時間 月曜日~金曜日 10:00~12:00 13:00~17:00 土日祝日は休業させていただきます。

【ご入店いただく際のマスク着用のお願いについて】

マスク着用のお願い.jpg

【店舗での新型コロナ対応】

新型コロナウイルス感染対策A4_アートボード_1.jpg

 2. 保証期間の延長について

ご購入いただいた商品の保証期間が、2020/4/1(水)~2020/5/6(水)の間に切れてしまう方に関しましては、2020/6/30(火)まで保証期間を延長いたします。

※今後の保証期間延長につきましては、「緊急事態宣言」の主旨に沿って、適切に対応します。

 購入店へのご来店が困難な場合は、全国のメガネのアイガン店舗にて承らせていただきますのでご安心ください。その際は、保証書もご持参ください。

 3. 感染防止の取り組みについて

 

新型コロナウイルス の感染拡大抑制及びお客様・当社従業員の安全確保のため、以下の対応を実施しております。

 

■従業員のマスク着用について

 

店舗において当社従業員がマスクを着用しております。ご理解賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

 

■メガネフレーム及び検査機器等のクリンネスについて

 

店舗にて、お客様及び従業員が触れる可能性のあるメガネ・サングラスは除菌クリーナでクリーニングを行い、検査機器等は、殺菌灯および除菌剤等で除菌を行っております。

 

■すべてのお客様にメガネフレーム除菌クリーニング実施について

 

当社では、メガネを購入されたお客様に 5 つの無料サービス(ネジ入れ・フィッティング・視力測定・調整・クリーニング)を実施しておりますが、今回店舗にご来店いただいた全てのお客様を対象に、メガネ除菌クリーニングを実施しております。

 

実施期間:令和 2年3月7日~

 

今後も引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、政府や行政機関の情報に沿いながら、全国のメガネのアイガン店舗において、感染予防の徹底を行ってまいります。

前のページヘ戻る