ニューストピックス

前のページヘ戻る

PRESS

ボタン電池交換が不要な「充電式補聴器」の お試し2週間レンタルを9月11日より開始 ~購入前に最新補聴器の音をじっくり自宅で試せる補聴器ラインナップ追加~

2018.09.12

News Release zyudenshikihocyoukirentaru.pdf

2014年10月より開始した「電池式補聴器」のレンタルに加え、小さなボタン電池の交換に不安を感じている方にお勧めの、電池交換が不要な「充電式補聴器」のレンタルを、2018年9月11日(火)より開始します。

■「充電式補聴器」レンタル開始について

愛眼では、より快適な「聞こえ」を保つため、聴覚情報の大切さ・難聴者の早期補聴器装用・補聴器について・購入後も音量調節などのメンテナンスを適切に行うことの重要性などを、店舗内外における啓発イベントなど様々な形で「聞こえの大切さ」を呼びかけてきました。しかし補聴器の国内使用率は依然として低く、理由の一つとして「補聴器の効果がわからない」と考え、愛眼では2014年10月から、ボタン電池式補聴器の「2週間のお試しレンタル」を開始しました。

「ボタン電池式補聴器」は、週に一度くらい交換の必要のあるものが多く、サイズも小さいため高齢者にとって交換に手間のかかる事から、このことが原因で補聴器装用をあきらめてしまうケースもございました。

 今回ボタン電池の交換が不要な「充電式補聴器」を追加することで、今まであきらめてしまっていた高齢者の方や利便性を感じて「充電式補聴器」に興味を持たれた方にお試しいただけることとなりました。

 愛眼は今後も、お客様が補聴器をいつでも試していただけるサービスをいち早く提供していきたいと考えております。

■「メガネのアイガン補聴器」ページ

http://www.aigan.co.jp/hearingaids/

 ■メガネのアイガン店舗検索

http://www.aigan.co.jp/store/

前のページヘ戻る