ニューストピックス

前のページヘ戻る

PRESS

「緊急事態宣言」の発令後の新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組みについて

2020.04.24

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000045515.html

「緊急事態宣言」発令後の新型コロナウイルスの感染拡大抑制、及びお客様・当社従業員の安全確保のため、新たに以下の対応策を追加して全店舗で実施いたします。
 

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた取り組みの一環として、当社従業員はマスクを着用しております。またご入店いただくお客様には、ご自身並びに当社従業員の安全確保のため、マスク着用をお願いしております。

特に視力測定やメガネの掛け心地調整などは、濃厚接触となりますので相互にマスク着用での対応とさせていただきます。また、体温が37.5度以上の方、咳など体調がすぐれない方のご入店はお断りさせていただく場合がございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
 

1. 一部店舗の営業時間変更及び臨時休業について
 感染症拡大防止のため、店舗休業を含め営業時間を見直します。一方で、メガネ・補聴器・コンタクトは生活必需品であることから、必要とされる皆様へ、一部店舗での販売を可能な限り実施いたします。ご来店を予定されているお客様におかれましては、各店舗の状況をメガネのアイガン店舗検索にてご確認ください。

▼店舗検索ページはこちら
http://www.aigan.co.jp/store/

なお、臨時休業中にお渡し予定のお客様につきましては、店舗スタッフより順次、ご対応の詳細をご連絡しております。

愛眼お客様相談室
電話番号:0120-313-078
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~12:00 / 13:00~17:00
※土日祝日は休業させていただきます

2. 保証期間の延長について
ご購入いただいた商品の保証期間が、2020年4月1日(水)~2020年5月31日(日)の間に切れてしまう方に関しましては、2020年6月30日(火)まで保証期間を延長いたします。
※今後の保証期間延長につきましては、「緊急事態宣言」の主旨に沿って、適切に対応いたします。

購入店へのご来店が困難な場合は、全国のメガネのアイガン店舗にて承らせていただきますのでご安心ください。その際は、保証書もご持参ください。

3. 感染防止の取り組みについて
新型コロナウイルス の感染拡大抑制及びお客様・当社従業員の安全確保のため、以下の対応を実施しております。

■従業員のマスク着用について
店舗において当社従業員がマスクを着用しております。ご理解賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

■メガネフレーム及び検査機器等のクリンネスについて
店舗にて、お客様及び従業員が触れる可能性のあるメガネ・サングラスは除菌クリーナでクリーニングを行い、検査機器等は殺菌灯および除菌剤等で除菌を行っております。

■全てのお客様を対象としたメガネフレーム除菌、クリーニング実施について
当社では、メガネをご購入いただいたお客様に5つの無料サービス(ネジ入れ・フィッティング・視力測定・調整・クリーニング)を実施しておりますが、今回店舗にご来店いただいた全てのお客様を対象に、メガネ除菌クリーニングを実施しております。

実施期間:2020年3月7日(土)~

今後も引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、政府や行政機関の情報に沿いながら、全国のメガネのアイガン店舗において、感染予防の徹底を行ってまいります。

前のページヘ戻る