2020年夏の新作メガネ×トレンドメイク

share
2020年夏の新作メガネ×トレンドメイク
エイジレスなメガネスタイリングを叶える「CLAUDIA FOREST(クラウディアフォレスト)」は、オトナ女性に向けたメガネのアイガンオリジナルブランド。この夏、流行のニュアンスカラーをまとった新作フレームがデビューします!そこでメガネのカラーに合わせたトレンドメイクをヘアメイクアーティストの谷口里奈さんに教えていただきました。

ヘアメイクのプロ直伝!フレームカラー別メイクテクニック

ヘアメイクアップアーティストの谷口里奈さんに、メガネフレームのカラーに合わせた、この夏おすすめのメイクテクニックをご紹介いただきました!

この機会に毎日のメガネメイクをアップデートしてみてはいかがでしょうか。

谷口里奈さん

美容専門学校卒業後、映像現場にてヘアメイク助手を務める。その後、ファッション分野へ幅を広げ、現在はオールラウンドに活躍中。

https://www.instagram.com/guchiii.hm/

品良くアカ抜け!ネイビーフレーム×ブラウンメイク

真面目に見えがちなネイビーカラーのフレームには、シャンパンゴールドを効かせたブラウンメイクを合わせて垢抜け顔に。普段使いしやすく、オフィスシーンでも映えるメイクです。
(CLA-1013 ネイビー/ホワイトゴールドを着用)

ポイント:シャンパンゴールドのアイシャドウをひと塗りで垢抜け

アイシャドウはブラウンカラーを使用し、グラデーションになるよう塗ります。この時、濃い色から薄い色を重ねてぼかしていくと、自然なグラデーションが完成します。
仕上げにシャンパンゴールドカラーのアイシャドウを筆にとり、まぶたにのせるのが垢抜けのポイント。さっとなぞるようにのせることで質感が出て、アイラインを引いていなくても眼力アップが叶います。

ポイント:ブラウンリップにゴールドグロス重ねて夏感アップ

口元にはこの夏のトレンドであるブラウンリップを合わせて。レンガ色のブラウンリップは秋冬っぽく見えてしまいがちなので、ツヤのあるゴールド系のグロスを重ねて夏らしく仕上げます。

チークは薄付きの赤やオレンジカラーを選び、頬の中心に丸くのせましょう。上からハイライトを重ねれば大人っぽい質感を演出できます。ヘアスタイルも落ち着いたネイビーフレームに合わせて大人っぽく。髪をおろして軽く巻けば、上品な印象に仕上がります。

リップでこなれ感!ベージュフレーム×アイシーカラーメイク

優しげな印象のベージュカラーのフレームには、淡く涼しげなアイシーカラーのメイクを合わせて可憐な印象に。
(CLA-1014 ベージュ/ホワイトゴールドを着用)

ポイント:ベースにアイシーカラーをのせ透明感とツヤ感を手に入れる

今季の人気色、ひんやり感のある青味系パステルのアイシーカラーやアイスブルーをベースに使用。

青味がかったパールのアイクリームをアイホール全体に指で塗り、その上にマットなピンクアイシャドウをグラデーションになるよう重ねます。アイクリームをベースとして塗ることで、ツヤを出しながらアイシャドウの密着度を高められます。

涙袋には透明感を出すために、青味系パステルパープルのアイシャドウをオン。目頭に塗れば、ハイライトの効果もあります。

ポイント:パープルリップを重ねて唇に奥行きをプラス

口元はピンクのグロスをベースに塗り、シャンパンパープルのリップを重ねてインパクトのある唇に仕上げます。単体で使うとビジュアル系メイクのようになりがちなパープルの口紅も、重ねて使えばほど良いアクセントに。

チークはベージュのフレームとも相性の良い、ラメの入ったピンクカラーをのせて血色感を演出します。ヘアスタイルはすっきりとしたローポニー。適度におくれ毛を出せば、やわらかな雰囲気のニュアンスヘアにまとまります。

目尻に遊びを♡オリーブグリーンフレーム×シアーカラーメイク

ナチュラルなオリーブグリーンカラーのフレームには、透明感が魅力のシア-カラーメイクを合わせて、メガネをおしゃれに際立たせましょう。
(CLA-1015 オリーブグリーン/ホワイトゴールドを着用)

ポイント:マットカラーを目尻に引いてアクセントに

この夏はグリーン系カラーやシアーカラーがトレンド。深みのあるマットなグリーン系のアイシャドウを同じくグリーン系のハイライトと混ぜ、目尻にだけ入れます。こうすることで派手になりすぎず、遊びのあるメイクに仕上がります。

リップは、フレームやアイシャドウのグリーンと相性の良いオレンジをベースに使用。その上から、シアーなマット系ブラウンを重ねています。上からブラウンを重ねることで血色をプラスしつつ大人っぽい印象に。

チークもオレンジカラーを選んでさっとのせることで、メイク全体に統一感が生まれます。ヘアスタイルは、メガネを引き立たせるゆるめのお団子ヘアで仕上げれば、こなれ感アップ。

今回かけたメガネはこちら!

クラウディアフォレストのコンセプトは「always be myself」。いつも自分らしくありたいと願う女性のキレイを際立たせる、エイジレスなこなれ感が魅力です。
テンプル部分にはアール形状の超弾性素材を用い、快適なかけ心地と凛としたフェミニンさを実現しました。また、フレームはクラシカルなフロントデザインで、気品を感じさせます。

クラウディアフォレストの3つのキーワード

クラウディアフォレストは、オトナ女性のキレイを感じさせる3つのキーワードを大切にしています。

1.輪郭が細く見える
シェイプラインやサイドのアクセントポイントなど、独自のフレームラインで視覚的に輪郭がアップ。顔が細く見えます。

2.明るい顔色
フレームの内側に光沢カラーを採用。レフバン効果で顔色が明るく見えます。

3.こなれ感
フレームカラーは顔なじみの良いマット系。さまざまなスタイルに合わせやすいトレンドカラーがこなれ感を演出します。

クラウディアフォレストの新作ラインナップ

今回の新作は3種類×各3色、計9バリエーション。個性に合わせて選べるので、おしゃれの幅が広がります。

<CLA-1013 オーバル型>
主張を抑え自然な印象に見せるオーバル型フレーム。顔周りに優しくやわらかな雰囲気が生まれます。
カラー:ダークブラウン/ピンクゴールド、ライトブラウン/ホワイトゴールド、ネイビー/ホワイトゴールド

<CLA-1014 ボストン型>
逆三角形に近い楕円形のボストン型フレームは、定番の一つとして愛されている人気の形状。レンズが大きめなので、小顔効果も期待できます。
カラー:ワイン/ホワイトゴールド、ベージュ/ホワイトゴールド、アッシュグレー/ホワイトゴールド

<CLA-1015 ブローボストン型>
輪郭のリフトアップ効果が期待できるブローボストン型フレーム。いつものスタイルが大人の装いに仕上がります。
カラー:ブラウン/ピンクゴールド、ライトブラウン/ピンク ゴールド、オリーブグリーン/ホワイトゴールド

夏のトレンドカラーはメガネフレームとメイクで取り入れて

いつものメガネスタイルをもっと自分らしくおしゃれに楽しみたい!そんな願いを叶えてくれるのが、オトナ女性にぴったりのトレンドカラーが揃ったクラウディアフォレストです。フレームカラーに合ったメイクをマスターすれば、おしゃれの幅もより広がるはず。この夏はメガネフレームとメイクでトレンドを取り入れて、エイジレスフェイスを目指してみてはいかがでしょうか。