いずれ老眼になるなら楽しんじゃえ!老眼をおしゃれに楽しむWEBサイトオープン

share
いずれ老眼になるなら楽しんじゃえ!老眼をおしゃれに楽しむWEBサイトオープン
「老眼」とは、レンズの役割を担う水晶体の弾力が年齢とともに低下し、ピント調節機能が衰える現象です。40代半ば頃から自覚されることが多く、近視・遠視・乱視を問わず、誰もが老眼になります。“遅かれ早かれ老眼になるなら、それ自体を楽しもう!”と提案するWEBサイト「ローガンはエンタメだ!」についてご紹介します。

老眼はいずれあなたにもやってくる

老眼(老視)は、加齢による調節力の低下から、細かい文字や暗いところ、疲れているときなど、見にくいものを見ようとして眼に近づけてもピントが合わない状態のことを言います。大体40代半ばくらいから自覚されることが多く、近視・遠視・乱視を問わず、誰もがいずれ老眼を迎えます。

「ローガンはエンタメだ!」のサイトでは、老眼を体験できるボタンが設置されています。サイト左下に設置されている【老眼を体験】をクリックして、ぜひ老眼の見え方を体験してみてください。

老眼にまつわるエンタメコンテンツ満載!

WEBサイト「ローガンはエンタメだ!」では、老眼チェックをはじめ、老眼にまつわるアンケート結果や、おしゃれな老眼鏡のご紹介など、老眼に関連するコンテンツが複数掲載されています。

老眼のイマジネーションコーナーでは、実際に老眼鏡をお店で選ぶ様子をムービーで疑似体験できるため、はじめての老眼鏡購入を検討されている方にとっては心強いコンテンツです。

老眼のミステリーは3本仕立てになっており、読み終えた後は、老眼について少し詳しくなることができるおもしろミステリーです。

サイトの一番下でご紹介している、クスッと笑える一コマ漫画もお見逃しなく!

老眼鏡はファッションだ!

老眼を楽しむことをご提案するWEBサイト「ローガンはエンタメだ!」では、「老眼鏡はファッションだ!」と題して、着用シーン別におしゃれな老眼鏡を多数ご紹介。ここではそのなかの一部をご届けします。

デキる男のスマート遠近style

スマホを触りながらふっと顔をあげたとき、笑顔になれるか、険しい表情になるか。貫禄と色気を醸す遠近両用の黒縁メガネで、スーツの似合う紳士然とした男を演出して。

-5歳狙いのビューティ遠近style

出先でのメイク直し、老眼には結構キツイ。繊細なリップラインがはっきり見えるうえ、肌ツヤを引き立てるマットフレームの遠近両用メガネで、厚塗りせずに若々しく!

「ローガンはエンタメだ!」のサイトには、ご紹介したシーンのほかにも様々なスタイルもお届け中!ぱっと見老眼鏡とは気付かれない、おしゃれな老眼鏡に興味のある方は、下のボタンをクリック!

Enjoy ROGAN Life!

老眼と聞くと「老い」を連想したり、本を離して読む姿を思い浮かべたり等、不便そうなイメージがどうしてもつきまといますよね。さらには老眼の自覚症状があるのにも関わらず、そのイメージから老眼鏡をかけていない方も多くいます。これでは目の負担が増え、眼精疲労や肩こり、頭痛といった症状を引き起こす可能性があります。

老眼に対するイメージを払拭するべく立ち上がったWEBサイト「ローガンはエンタメだ!」で健やかなローガンライフを楽しみましょう!