LONGCHAMP PARIS

愛眼限定コレクション ロンシャンならではのエレガントさに快適性を加えた、愛眼だけの特別なコレクションです。

ELEGANT+COMFORT

Point.1_フロントやテンプル、細部に至るまで細さや軽量化、耐久性とデザインのバランスを究めたコレクション。お肌なじみも良い上品なカラーリングとの相乗効果が、軽やかでエレガントな印象を与えます。 Point.2_柔軟性を持ったベータチタンを使用。軽量で耐久性に優れ、快適なかけ心地をご提供します。 Point.3_化粧品や皮脂汚れが付きにくい、すべすべパッドも魅力のひとつ。超薄型でありながらクッション性にも優れ、食品衛生法をクリアした高性能なノーズパッドです。

【ロンシャンについて】1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャンウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage®(ル プリアージュ®)」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、アーティスティック・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウェア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャンラメゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む 56ストアを擁します(2021年6月時点)。また、フランスセグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。

愛眼限定コレクション ロンシャンならではのエレガントさに快適性を加えた、愛眼だけの特別なコレクションです。