JOIN US FOR
AIGAN
あなたらしく、
得意を活かしてのびのびと。

愛眼についてABOUT AIGAN

愛眼の使命EYE STYLING SERVICE

見つめる先にあるのは、
お客様の笑顔です。

「アイ・スタイリング・サービス」とは、メガネの「プロ」として、メガネの「専門店」として、最適な商品・サービスを提供することです。
それは、従来の商品説明にとどまらず、趣味やファッション、ライフスタイルに合わせて、メガネを着替えることの楽しさや、得られる効果をお客様に伝え、気づいていただき、「ご自身のメガネ選び」の新しいきっかけをつくる、当社独自のサービスを指しています。

店舗紹介SHOP

「新しい自分」が見つかる、
メガネ・エンターテインメント
空間。

当社店舗のコンセプトは「『仕掛ける』『企てる』『誘惑する』楽しいメガネ屋さん。」お客様の健やかで感性豊かなライフスタイルの実現を応援するために、店舗では「アイ・スタイリング・サービス」でお客様に応じた様々な提案をしています。店舗形態は、大型自社ビル/ロードサイド型/インショップ型の3つに分類されます。

人材教育EDUCATION

営業支援SS推進部

人材育成に関しては、お客様への“おもてなしの心”を具現化するために【営業支援SS推進部】を設立。企業理念である「お客様の暮らしを、より快適に、より豊かにする企業となることを目指し、安心の技術、納得の商品、気持ちに寄り添うサービスを提供する」をより明確にお客様に自信をもってアピールできる人材育成を目指し、設立いたしました。専門スタッフを配置することにより、「質の高い視力の提供」と「質の高い細やかな接客」を実現 させる努力をしています。

愛眼マイスター

メガネの「プロ」、メガネの「専門店」として快適な視力補正や、安心の技術、納得の商品、気持ちに寄り添うサービスをお客様に提供することを目的として、1998年より「愛眼マイスター」という独自の社内検定を実施しています。目的は現場力アップ。会社全体で技術力・知識力・接客力の向上を図っています。
また、お客様の豊かなライフスタイルの実現に向け、社内検定で得た様々な知識を生かし、メガネを中心としたサービスを提供できる人材育成を目的としています。

教育研修制度

社員に対する仕事の機会均等、能力や成績の正当な評価を行うため、当社ではトータル人事システムを採用しています。人材教育には各部門の教育スペシャリストを置き、職場研修・集合研修・自己啓発を相互にリンクさせて、計画的・継続的に各段階別に人材の能力開発をバックアップしています。
また「役割転換制度」を採用しており、毎年スタッフ自らが自分のやりたい職務(役割)の希望を表明でき、複数の職務(役割)を経験することで、幅広く能力が発揮できるよう環境を整えています。
当社ではすべての部署で、お客様に「メガネのスペシャリスト」として、最適な「アイ・スタイリング・サービス」を提供できるよう、一丸となって取り組んでいます。

  • 店長会議

研修・会議・イベントなど多用途に対応した大型店舗

ゆとりある店内に豊富な商品を取り揃え、サービスを展開しています。

大阪本店
横浜本店