心の声を聴く接客

お客さま⼀⼈ひとりに合わせて
スタッフが細やかにスタイリングします

店頭に並んでいるフレームはすべて「未完成品」です。
お客様の特性や目的、当社スタッフによるフィッティングチェックを踏まえて「最適なフレーム選択」「最適なレンズ設定」「最適な個別調整」が行われることでピッタリの眼鏡ができます。
そのためには、お客様の目的を引き出すコミュニケーション能力やわかりやすい商品説明の知識、細やかな眼鏡調整の技術が欠かせません。
愛眼では、「安心の技術・納得の商品」をモットーに、店頭スタッフのスキルアップに日々取り組んでいます。
また、大切な眼鏡を快適にお使いいただくためのメンテナンスや眼鏡に関するアドバイスや情報提供などアフターケアにも力を入れています。

愛眼の接客の流れ

STEP1

気軽に相談

メガネを選ぶ時は、まず「どんな眼鏡が欲しいのか」を整理してみましょう。いつ、何を視るためのメガネが必要なのか。そしてそのメガネでどんな自分になりたいのか。メガネの愛眼では、お客様とのコミュニケーションから、最適なメガネをご提案いたします。

STEP2

視力チェック

次は視力チェックをします。愛眼では様々な項目を通して現在の眼の状態から最適なレンズを選定。さらに、レンズを選んだあとはお店の中で近いところや遠いところがしっかり視えるかチェックし、細かい調整を行っていきます。

STEP3

フレーム選び

視力チェックが終わったら、いよいよメガネのフレーム選び!
お客様のご要望やお顔立ちを加味しておすすめフレームを選びます。
ちなみに、自分の顔や輪郭にあったメガネを選ぶ際の基本ポイントはこちら!

メガネの選び方

STEP4

メガネ決定!

最短で30分お渡し。
カラーレンズなどの特注品は約1週間で完成します。

SERVICE OF AIGAN愛眼のサービス

SELECTING THE BEST GLASSES最適なメガネ選び

お客様にとって最適なメガネを選んでいただけるよう
スタッフがサポートいたします。