アフターケア

  1. 補聴器を買う【アフターケア】

補聴器は「聞こえ」とともに変化するパートナー

補聴器は購入してからしっかり聞こえるようになるまで、少し時間がかかります。今まで聞こえていなかった様々な音が聞こえるようになるので最初は違和感を覚えますが、徐々に慣れていきます。個人差はありますが、およそ3ヵ月で補聴器を通して聞こえてくる音に慣れると言われています。
ただ、若い頃と同じように聞こえるのは補聴器を装用しても難しいですが、快適な聞こえのためにも早めの装用がオススメです。
補聴器は「聞こえ」とともに変化するあなただけのパートナーです。定期的に調整することで快適に使う事が出来ます。

長く快適に使い続ける為に必要なこと

  1. 毎日、補聴器のお手入れを行いましょう。

    補聴器は、耳に装着する器具ですので、耳あかや汗などの汚れが付着しがちです。
    長く使用するためには日ごろのお手入れが大切です。

    補聴器乾燥機

    補聴器内部を乾燥させることで汗や湿気による故障を防ぎ、補聴器を長持ちさせます。

    補聴器クリーナー

    補聴器表面の汚れを除去し
    除菌・防菌・清潔をキープ。
    気になるニオイも防ぎます。

    ※店舗にて販売・お取り寄せできます。

  2. 気心知れたお店で定期的にケアしましょう。

    購入された販売店で定期的に点検・クリーニングを行うことが長持ちにつながります。

故障かな?と思ったらまずチェック!

電池を確認
●電池を交換してみましょう。電池切れかもしれません。
●電池の向きを確認しましょう。
補聴器本体を確認
●音の出口、入り口に耳あかが詰まっていないかチェックしましょう。
詰まっていた場合、ティッシュなどの柔らかいもので優しく拭きとります。

愛眼でのアフターケアについて

補聴器の調整

補聴器は買っておしまいという商品ではありません。むしろ、それからが大切です。
愛眼では、補聴器を提供しているのではなく、「よりよい聞こえ」を提供しています。
特に使い始めの頃は、自宅や職場など実際に使用する環境での音に慣れておらず、戸惑うことも多々あります。
上手に使えるようになるまで丁寧にフォローをして、微調整を繰り返し行っていきます。

補聴器の点検・掃除

補聴器をより長くより快適にご使用いただくには、お客様の日ごろのメンテナンスも重要ですが、定期的な店舗での点検・掃除も重要です。お気軽にご依頼ください。

【保証について】

メーカーや製品によって、1~3年の保証期間があります。詳しくは店頭にておたずねください。

※メーカーによって異なりますが、補聴器の補修部品は、その補聴器が製造中止、もしくは販売終了になってから概ね5~6年保有しています。

●修理保証

最大3年間無償(商品により異なります)

●紛失保証

本体保証期間内に紛失した場合、愛眼通常割引価格より30%引きにて再購入ができます

●シェル再作保証

お買い上げ後120日以内のオーダーメイド耳あな型のシェル再作が無償